[書籍] 戦略論―戦略コンセプトの原点
![大前研一 戦略論―戦略コンセプトの原点 大前研一 戦略論―戦略コンセプトの原点](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/410vi1NS6PL._SL160_.jpg)
- 作者: 大前研一,吉良直人
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2007/10/05
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 4回
- この商品を含むブログ (20件) を見る
印象に残っているのは「事業の目的は競合に勝つことではなく、顧客に価値を届けること」。
本に掲載されていた、10年以上前の論文の中に書かれていた内容だと記憶しているが、
現代においてもその意味するところは変わらない。
これだけ競争が苛烈になった現代においては、本質的なところを見失い価値だと思う。